明暗を分けるモノ。

Secondlifeの築地SIMは、住人さんによるイベントのひとつの「鬼ごっこ」が不定期で開催されるトコでもあるコトを知ってる?実はこのイベント。リンドルがつまった紙袋を持つ鬼さんを追いかけ回しうまく紙袋をクリックできたらおこずかいGetなイベントだから「走り回るのはまかせろ!」な人のみのモノのような気がしがちだけど!ところがどっこいしょ!明暗を分けるのは、実はソコじゃないんだなw鬼さんが逃げ

七夕だから星に願いを。

7月7日といえば、七夕。今年はじゃばらさんトコで七夕してなさげなので(寂しいなぁ (p_q、)シクシク残念ながらSecondlifeで七夕のお願いはできる人だけのもんだけど。インターネットでできる短冊で星に願いをかけれるよぉ。(願いをかけると短冊画像ももらえる♪旧暦での七夕だから、時間的にもまだ余裕があるので、セカンドライフ(仮想世界)でもリアルライフ(現実世界)でも、あぁぁぁんっヒマがなぁ

鬼ごっこしておこずかいGetしおっ★

来る6月10日の22:00(JPT)で築地にあるTRCモールの3周年記念企画で「ダッシュで奪取だ!おにごっこ♪」が開催されるぉ!逃げる「鬼さん」の福袋をクリックできたら、リンデンドルがもらえちゃう!楽しくておいしいイベント(人によっては目が回るかも?w参加しないなんてもったいないっ★* TRCーMALL3周年記念 *お待たせしました!帰ってきた!ダッシュで奪取だ!おにごっこ♪おにごっこというか

LAZY DAYのヅラ遊び

築地場外市場にあるLAZY DAYはメッシュのヘア屋さん。店舗サイズはちっちゃめだけど!今取り扱い商品の種類は、レディース向けのロングとユニセックスなオールバックの2種類だけど!カラーバリエーションの数たるやなんと65種類!デモりだしたらハマる罠もとい必ず似合うカラーに出会えるよぉっ★ユニセックスオールバックは、でこ出し自慢な女子にも男子にもオススメのカラバリおなじく65種類。スンマセン。ちと

あけおめ★ことよろ☆

どどーん!と、あけました。2015年ですっ♪2014はゆるゆるなカエル隊。そしてたぶん。2015ものたのたなカエル隊。そんでも、きっと。たらたらとSecondlifeに生息してます。どうぞよろしゅう (o*。_。)oペコッ2015.1.1mayumi Frog

ゆく年くる年ひつじ年

馬だけに脚は速い?のか毎年のことなのか!はさておき。年末です。すぐお正月です。みんな準備はいいかーーーーーっ?w初詣いきたいかーーーーーっ?まずは、幕末シムが年明け早々に閉鎖されるので移設になった大神稲荷神社大神稲荷神社:http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House02/15/236/29なが〜〜〜〜ぃ参道を抜けた先に本殿があるぉ。こち

7年のSecondlife。

Secondlife自体は今12年目(たぶんその中の7年をみてきた。みてきたイロイロは、ココ(カエル隊ブログ)に記してあるけど。人生は7年周期で大きく変化するらしぃ。(参考:人生の7年周期)さらに、「宇宙数秘術」つうのだと「7」は7の年のキーワードは、”信頼”、”変革”、”妥協”です。第7年は、これまでの歩みをいったん止めて振り返り、あなたを心の内側へ向かわせる年になります。過去を分析したり反

Trick or Treat! お菓子くれなきゃ不法侵入するぞ(マテ

Happy Happy Halloween!10/31の今日はハロウィン。ぶっちゃけ日本では、幼児英会話教室のパーティにいくチビっこがかわいい程度だけどw(ちゃんとした?正しい?ハロウィン仮装してお菓子Get行脚ができるほどの定着はないからぬw撮影場所:HALLOWEEN ROCK and SHOCK 2014http://slurl.com/secondlife/REBEL%20YELL%2

おうちとお庭の祭典。

家だ〜〜〜っ庭だ〜〜〜っのお祭り?home and garden expo 2014でガッツリ迷子になってきた!いやはや、広過ぎ!!wたぶん9シム?あんなにたくさん徒歩移動したのは、超久しぶり!そして確信持てるのは!アレどこで見たんだっけ?になるのが間違いないコト! (`・ω・´)とゆぅワケで気になったトコはとにかくSSしてメールで送りとがんばりますたwセカンドライフ内でのスナップショット、メ

お盆だし、コテコテの盆踊りを見せてやんよ?

来る8月14日の夜は、旧盆まっさかり(ぇwだから!ってワケじゃないけど!築地でOh!バッカーノのスペシャルがあるぉ!イベントは題して!KOTETSUのOh!バッカーノ!築地BON-DANCE-SUMMER2014〜コテコテの盆踊りを見せてやんよ?〜今回はこてっちゃんががんばっちゃぅぉwなんでかって?ふっふっふっふ・・・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…・・・長年、セカンドライフで温めてた、こてつの野望・